2015日本シリーズのチケットオークション情報

最終更新日:10月22日19:40(木)

⇒日本シリーズ2015チケットの最新の売り切れレポートはコチラです

恐らく、本日22日中に全てのチケットが売れてもおかしくありません。

売り切れてしまったら舞台はオークションに移ります。

オークションは正規チケットの相場を確実に超えてきます。高額チケットを買わないようにする為にも、こちらのページで正規チケット料金の確認とオークションの心構えをご確認ください。

⇒2015日本シリーズチケットの相場と適切なオークションについて

最終更新日:10月19日(月)

日本シリーズは、日本で開催されるスポーツチケットで最も取りにくいとされるチケットの一つです。ですので、ネットや電話販売で買えなかった人は必然的にオークションで入手しないといけません。

今年はヤクルトVSソフトバンクに決まりました!どっちのチケットが入手困難かと言うと、僕はヤクルトだと思います。ヤクルトホーム(神宮球場)のチケット情報はコチラにかいてあります。

スポンサーリンク

まずは一般販売が勝負!オークションは完売してから使いましょう

といっても、まずは普通に販売されるチケット(一般販売)での購入にトライして下さい!

Ticket Lifeでは、2015年日本シリーズの一般販売チケットの詳細を、日本シリーズ2015のチケットの発売日情報で随時紹介しています。記事では、10月22日(木)の午前10時よりチケット予約が開始されるのではないかと予測しています。

もちろん、一番の情報源は日本野球機構の日本シリーズ公式ホームページですので、こちらも随時チェックして下さい!

10月19日(月)更新

チケットの発売日が決まりました!

先行抽選:10月15日(木)10時〜17日(土)18時

一般販売:10月22日(木)10時 開始

一般販売の予想販売日がドンピシャでした!

チケット発売の概要は公式サイトをご覧ください

⇒2015日本シリーズ公式サイト

去年のチケットの売れ行きはどうだったか?

2014年の日本シリーズはセ・リーグが阪神タイガースでパ・リーグが福岡ソフトバンクホークスでした。この時はチケット売買も激しく、特に阪神のチケットの売れるスピードが凄まじかったです。

10月4日現在、阪神は広島とCS(クライマックスシリーズ)を掛けた戦いが行われており、プレーオフの進出は不明です。ただ、阪神がCS、そして日本シリーズ進出を決めたら2014年の熱気が再来すると思います。

ただ、今回は阪神に限らず、14年ぶりに優勝した東京ヤクルト、そして開幕前から注目を浴びている広島カープも日本シリーズ進出の可能性が残されています。これらのチームが決めた時も、阪神と同様にチケットの売れ行きが凄まじいと予測できますね。

だからと言って、巨人やソフトバンクのような常勝球団のチケットが売れないという訳ではありません。日本シリーズとなればどのチームが出てもファンは現地観戦したいはず。

プレーオフ進出に苦労したチームほど日本シリーズ出場の際のチケットの売れ行きも爆発的にある、と予想されます。

座席別のチケットの倍率はリクエストページがヒントになるかも

ちなみに、CSや日本シリーズの「どの」チケットが早く売り切れそうなのか、倍率が高いのか、を測る一つの方法があります。

それが、チケット仲介サイトでリクエストされているチケットの種類を調べるというものです。

チケット仲介サイトとは、チケットを売りたい人と買いたい人を繋げるプラットフォームの事です。このサイトでは、チケットキャンプチケットストリートの2サイトを安全にお取引頂けるチケット仲介サイトとして推奨しています。

ヤフオクなどのオークションサイトとの違いは、チケット専門に扱ったサイトなので、代金の支払いやチケットの受け渡しに困らないように配慮がされている事です。

ここでは、「チケット仲介サイト」と総称してますが、この記事のタイトルの「チケットオークション」も同じようなサイトと思って頂ければ大丈夫です。

さて、チケット仲介サイトでは「欲しいチケットをリクエスト」できます。

全国いろんなユーザーさんが、CSや日本シリーズチケットを持ってる人に対して「〇〇日の〇〇席のチケットありませんか?良ければいくらいくらで譲ってくれませんか?」というリクエストをしています。

試しに、チケットキャンプのリクエストページを見てみましょう。

⇒チケット仲介サイトでリクエストされているCSと日本シリーズチケット一覧

※ チケットキャンプにリンクします

10月14日だと現在だとCSチケットのリクエストが中心ですが、日本シリーズに出るチームが決まった時期や、チケットの一般販売が終わった時期に、このリクエストページに大量のリクエストが書き込まれます。

リンク先のチケットキャンプのリクエストページには、比較的グランドに近い座席(フィールドシート、SS席)、ビジター応援席がありますね。

あと、1塁側、3塁側の指定席といった中ランクのチケットが欲しい人もいらっしゃいます。

これから、日本シリーズが近づくにつれ沢山のリクエストが来ます。自分が欲しいチケットの需要が高ければ、それだけリクエストされていると予測出来ますね。

人気チケットは販売直後に完売します!気を引き締めて一般販売に臨みましょう!

万が一、買えなかった場合は、チケット仲介サイトの出番です。

チケット仲介サイト(チケットオークションサイト)は、一般人と一般人がお取引します。そうしたサービスを使うのはちょっと不安。。。と思う方は、Ticket Lifeで詳しい使い方を解説していますので参考にして下さい。

◎当サイトでオススメのチケット仲介サイト

⇒チケットキャンプの使い方の記事はこちら

⇒チケットストリートの使い方の記事はこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする