Ticket & Life の目的

ticketlife-kizitop

 本当の意味での正しいチケット取引を実現する

Ticket Life は、スポーツ、コンサートのチケットをお得にGETする方法や、チケット仲介サイト(チケットオークション)を使いこなす方法をご紹介してます。

チケット仲介サイトと聞くと、「転売するの?」って思われがちです。しかし、そこには「チケットは持ってるけど急用で行けなくなった人」と「チケットが欲しいけど落選してしまった人」がいます。チケット仲介サイトは、その両者を繋げる役割を持つサービスでもあります。

もちろん、そのサービスを利用して「たくさん転売して一儲けしてやろう」と考えるちょっと悪い人もいる事は事実です。そうした転売屋の高額チケットから身を守る為の方法論についてもコンテンツを提供しています。

Ticket Life で推奨するチケット仲介サイト

画像引用:Ticket Camp 公式サイトより

画像引用:Ticket Camp 公式サイトより

画像引用:チケットストリートより

画像引用:チケットストリート 公式サイトより

今までは、ヤフーオークションに代表されるオークションサイトでチケットの取引が行われていました。

ただ、チケットは公演(試合)が終わればタダの紙切れです。期日までに送付しない出品者がいたり、連絡のすれ違いによるトラブルなど相次いでいました。

そこで出てきたのが、チケット仲介サイトです。「チケット」の為の仲介を行うサービスが間に挟むことで、徹底的にトラブルを防いで、安心してお取引頂けるようにするサービスが出てきました。

Ticket Lifeでは「チケットキャンプ」「チケットストリート」の2つのチケット仲介サービスを推奨しております。どちらのサービスも、セキュリティがしっかりしてますし、何より「より良い、より正しい第3者同士のチケットの売買」を理念にしていると感じました。

チケット仲介サイトの主な強みとしては

・代金を一時的に預かる

⇒仲介サイトにチケット代が一旦いきますので、お取引をしっかり終えないと出品者に代金が渡りません。従って、出品者はチケットを買う人を騙す目的でこのサービスを使えないという事です。

・偽造チケット、公演中止による払い戻し制度

⇒チケットキャンプ、チケットストリートでは、チケットを買った人が不慮の事態に遭遇した時のセーフティーネットを整えています。具体的には、偽造チケットやチケットの未配送、天候不良によるイベントの中止といったことです。

あんしん決済とあんしん補償の取り組み(チケットキャンプ)

安心プラス制度でチケット売買を快適に(チケットストリート)

細かな補償制度はサービスによって異なりますので、より具体的なサポートが知りたい方は、上記公式ページへお進み下さい。

また、これらのサービスをより賢く使えるように、Ticket Lifeでも記事を書いてますので、チケット仲介サイトを初めて使う方は一通り見て頂けると、使い方がイメージできます。

⇒チケットキャンプの賢い使い方はこちら

⇒チケットストリートの賢い使い方はこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする