クルマの売り買いや、その他の豆知識などを僕の経験も踏まえて書いてます!!

クルマのことあるある

未分類

ガリバーの100日返品サービスとは!?販売や買取契約後のキャンセルは出来るの!?

スポンサードリンク

返品サービスとは!?

返品サービスはガリバー独自のサービスでクルマを購入して納車後100日以内であれば返品出来るサービスですね!

Pexels / Pixabay

 

契約時に取り付けたオプション品や保証プラン・諸費用等を除く車両本体価格の100%での返金されるサービスです!

・売買契約書に記載されている車両本体価格が値引きされている場合は車両本体価格は値引後の価格になります!

 

例えば分かりやすく・・・

購入した金額が①車両本体価格150万円のクルマでそのうち②諸費用(オプション品や保証プラン費用)が50万円で総支払額200万円の契約の場合!

総支払額−②=返金額

なので、150万の返金が適用になりますね!!

 

売買契約書に記載されている車両本体価格が値引きされている場合は車両本体価格は値引後の価格になります!

ここで要注意!!!!!!!

クルマは高い買い物なので、値引きして購入する方がほとんどだと思います。

例えば、10万円値引きしてもらった場合は車両本体価格の方からの値引きが適用になるので・・・

①車両本体価格150万円②諸費用(オプション品や保証プラン費用)が50万円③車両本体値引き10万円で総支払額190万円の契約の場合!

総支払額−②−③=返金額

なので、140万円の返金が適用なるんです!!

 

その他の返品サービス利用条件でお話するとこんな感じです!

・走行距離:納車日から3,000km以内の増加に限る。

・外装の状態:5cm四方以上のキズやヘコミはなし。(納車時にあったものは除く)

・事故(修復暦):納車後に事故をしていない。

・付属品等:納車時に付いていた機能や機器が付いている。

などなど、返品サービス条件などもあります!

引用:https://221616.com/faq/help4/

 

 

スポンサードリンク

販売契約のキャンセルは出来る!?

結論から言うと、キャンセルは可能です!!

これは、契約時にも交わす契約書(車両オーダーシート)にも記載されていますが、契約日の当日から翌日中の間であれば無償キャンセルは可能と言う内容です。

また、無償キャンセル期間を過ぎてしまってもキャンセルは可能になりますが有償キャンセルになります。

陸送費用や整備費用などキャンセルまでにかかってしまった経費に関しては全て契約者の負担になります。。。

 

補足:キャンセルの申し出に対して営業担当が受け入れしてくれない場合は、ガリバーお客様相談センターに連絡してみるのもありですね!!

 

 

jlamping / Pixabay

 

 

 

 

 

買取契約のキャンセルは出来る!?

これも結論から言うと、キャンセルは可能です。

買取売買契約書にも記載はありますが、買取車両の入庫日から翌日まで無償キャンセルは可能です。

ただ、入庫翌日以降にキャンセルを行う場合は基本的にキャンセルは受け入れられないです。

それは、その車両が次の販売契約が決まっている場合もありますし、業者間のAA(オートオークション)に出品している事もあるからです。

 

edar / Pixabay

 

 

キャンセルをする前に・・・

一度、契約を行っている訳ですからその後、内容にはよりますが気持ちが入れ変わりキャンセルするのはいかがなものかなとも思う内容もありますよね?

不安要素が全くない状態で契約するのも難しいかもしれないですが、契約を交わす前から自分のなかでキャンセルする前提で契約するのは絶対にやめましょうね?

気持ちのいい契約を行えるようにしていきましょう!!

SCY / Pixabay

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク

-未分類

Copyright© クルマのことあるある , 2019 All Rights Reserved.