クルマの豆知識

新型コロナウィルスで車の相場が下がっている!!!

スポンサードリンク

クルマ業界では新型コロナウィルスの影響はあるのか!?( ・∇・)

  • ⒈ぶっちゃけそこまで影響はないかもしれない。
  • ⒉このご時世に来店するお客様程、激アツ!!!
  • ⒊とは言っても、あまりクルマの売り買いは止まらない!!!
  • ⒋新型コロナウィルスによって、業界的にクルマの相場はどうなっているのか!?

 この4本でお話していきます!( ^ω^ )

 

スポンサードリンク

⑴ぶっちゃけそこまで影響ないかもしれない件・・・

Pexels / Pixabay

では、なんでそこまで影響がないのか!!!

についてお話させていただきましょう〜〜〜(๑╹ω╹๑ )

何と言っても、クルマが必要な地域には車の流通は止まらずに進行するからなのです・・・

僕の住んでいる地域でもそうなのですが、地方では車無しでは生きていけません。

なので、おそらく首都圏を除くと車の売買はあまり止まる事はないと思います!( ^∀^)

自粛ムードが漂う世の中ですが、車移動が強いられる地方では車の売買は以前と変わらず行われています!!!

ただ、レンタカー業界などはかなり厳しい運営を強いれられていることだと思います。。。

なぜなら、他県からの人の動きが閉ざされる状況だからです・・・

必然的に、レンタカーを利用するお客様はごくわずかだと思います。。。

僕らの会社にも、「うちの所有しているクルマを買い取って欲しい!!」とお願いしてきますレンタカー会社はいます。

僕らも出来るだけ、その会社の希望金額の添える買取金額で買取るように努力するように頑張っております!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

⑵このご時世に来店するお客様程、激アツな件・・・

Alexas_Fotos / Pixabay

↑↑これは確実に間違いない!\\\\٩( 'ω' )و ////

なぜなら、このご時世に「不要不急の外出をする人」=「この外出は不要不急ではないのだ!!」いろんな意味で急ぎなのですよ!(((o(*゚▽゚*)o)))

この状況で、冷やかしなお客様などは来店しません。。。

完全に何か求める要望を持ったお客様しか来店しないのです!!!(冷やかしゼロは難しいですが...笑)

気持ちを熱く持ったクルマを買いたいお客様!!!もしくは、売りたいお客様の来店が多いのです!!!

無駄に外出してはいけないこのご時世だから、外出する人には明確なモノを持った人しか外出しないのですよ!!!

⒊とは言っても、あまりクルマの売り買いはあまり止まらない件・・・

stevepb / Pixabay

↑↑そうなんです。もちろん普段の流通量に比べたら減りますが・・・www

正直、あまりクルマの流通の流れが止まるのはあまり無い等しいと思います!( ͡° ͜ʖ ͡°)

何故なら冒頭にも話しましたが、地方にお住いの方や、本当にクルマが必要な方は求めに来るからですよ!!!

極論かもしれないですが、お腹空いてたら食料調達しにスーパーに行きませんか!?|( ̄3 ̄)|←顔w

それと同じように、ニーズはあるんですよね!!!

必要だから、クルマ買いに!クルマを売りに行く!!!そう言う事なんですよ!!!

首都圏に比べ、地方の方が動きはあると言えるでしょう〜〜〜(๑╹ω╹๑ )

⒋新型コロナウィルスによって、業界的にクルマの相場はどうなっているのか件・・・

50ユーロ札が5枚扇状に並んでその上に赤いスポーツカーの模型が置いてある

ElisaRiva / Pixabay

さあ、この状況においてクルマの相場に変動はあるのか!?ってことどすよ(*☻-☻*)

ぶっちゃけ、、、相場は下がっております・・・www

何故なら!?( ;∀;)

そりゃあ、外出自粛が促されると外に出歩く人も減れば、クルマ買いに来る人も売りに来る人も減る訳ですよ!!!

 

相場が下がるのも当たり前でしょ〜〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ってことwww

逆に言うと!!!

クルマを買いたい人は凄くお得」ですよ!\(//∇//)\♡

逆に、クルマを売却したい人は・・・

少し損かもしれないです・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)

↑相場が下がっているからです。。。

業者間のオークション会場で入札が入っていないから相場が下がるのです。

比較的にクルマの仕入れをしない業者が多いので、入札が入らず相場が下がっていきます!

それだと、買取店も普段からその業者間のオークション会場の落札相場を見ながら買取金額をお客様の伝えるので

比較的、低い買取金額の告知を受ける事になります。。。

なので、コロナが終息した頃に売却にし持っていくのが最善かと思います!!!

相場は、少しづつですが戻ると思います!!!

 

スポンサードリンク

-クルマの豆知識

© 2020 【クルマの豆知識辞典】